2011年9月17日土曜日

最近tera RMT アカウント では職論争がよくおこってますね!

はいヲリです!!tera RMT アカウント

火力?タンク?いいえ、ヲリです!!!

最近涼しくなりましたねー。ボク暑いの嫌いなんですよね汗っかきなのでーアカウント 。

なにやらTERAの職論争が活発化してきましたね!
とくに我らがヲリさんが火力枠なのかタンク枠なのかとか位置付け論争が起こってますね!!
いやー今まで火力かタンクかって悩むことさえない職だったので、アップデートでなんか出世した感がありますね!!

○○職より火力が出ないから火力じゃないってよく言われますが

じゃPTで○○職さんよりヲリさんのがレベル高くて、レベル差でヲリがダメージ出たとして


じゃ同じPT~teraでヲリ以下のダメージの人は


そのPTでは火力職として機能してないってことですよね!!!!!





ボクヲリ44のときに42ID+RMT通ってましたけど、
ヘイトスキル使わずにボクにタゲ飛びまくってるptがありましてですね、
そのときヲリ火力ないみたいな事いわれてですね、かっちんきちゃってクリスクロールもつかって本気だしちゃいましたよ!!他の近接の人が空振りしててもヲリさんはスタイリッシュなのでずっと攻撃しやすいんですよね!!

もうタゲ飛びまくって大変でした!
ドヤ顔で「火力調節しますね^^;」って言っちゃうとこだったよね!!

今ヲリさんの武器のヘイト上昇は削除されたので、ディフェンススタンス使わずヘイトスキル使わなければ他の火力職の人と同じ土俵ですよね!
じゃPTの火力職さんより火力出してたんですよね!!!


ヲリさんの火力枠が否定されたとして

ヲリさんより火力だせなかったPTの方々は


そのPTの中で火力職と言えるんですかね?タンクでも火力でもヒーラーでもなければ


何なんですかね?

ヲリさん相手の耐久10%ちょっとさげれてランサーのアーマーブレイクとも被らないんですよ。
ptが危なくなったらタゲもてるんですよ。

これで火力ダメってなら、そのときのPTはそのダメなヲリよりダメなタンクと火力だったってことだよね!!!




ーーーーーーーーーーーーキーーリーートーーリーーーーーーーーーーーー

はい本題です。

ボクはヲリが本キャラなのでヲリを持ち上げますが、40バサカさんも持ってるので言いますと、バサカさんのほうが火力あります RMT。
今チャージとかサイクロンのクリ2倍紋章が不具合で効果でてないっていうなら、効果でたらもっとすごい火力になるんでしょうね!レベルあがって攻撃速度あげるやつ付いたら・・・・

ヲリさんにはスレさんのようなCT早いスタンスキルと転倒スキルがありませし、サラさんみたいな範囲も足止めもありません。ヲリさんが回避したりしてる間にもアチャさんは安定して高ダメージを与え続けています。


ヲリさんの火力には弱点がありますアカウント 。

火力ヲリさんの常時バフであるブレイドスタンスはクリ率40あがる変わりに耐久が15パーセントへりますのでさらに紙になります。
そのクリ率を活かしたクリスタルに特化するので、限定的な状況(後方からの攻撃など)でしか火力を出せません。
火力を出す為のスキル回しで使用するコンバットはCT3秒ですがHPががっつり減ります。10回使えば瀕死になれます。
早い動きでスキル連発しますのでMPがものすごい勢いでなくなります。


つまり、クリダメアップ系のクリスタル頼みで、紙防御になって、HP削りまくって、エレさんのMP回復があって、やっと火力が出るんですよね!!!タンク役だと多分最大火力3分teraの1くらいになります。


自分のやってるクラスは理解してても、やったことないとかかじっただけのクラスってわかりませんよね?
それをあーだこーだいったって、水掛け論ですよね!!!

やれ火力枠だタンク枠だってのは、そのときのPT募集主が決めてしまえばいいんじゃないっすかね。職構成が嫌ならそう思う人が抜ければいいわけだし。


掲示板まで出張して○○職がどーだって議論するより、その時間でIDいったりサブやって研究したりしたほうが身になるんじゃないっすかね。

やってみてから考えて、その考えを自分の中に留めておけばいいんじゃないすかね。



ボク前FEZやってたんだけど、FEZの人っアカウント て全職カンストさせる人が多かったんですよね。職のスキルや動きを覚えて本職で活かすために。
だからそういう人は冷静に各クラスのいい所と悪い所を考えて、それを自分のプレイに活かすんですよね。職人っすわ~。


MMOの人ってちょっとかじっただけで理解したつもりになる人いますよね。TERA始まったばっかりなのに、議論してるみなさんもうそのクラスを極めたんですかね?
他職を語るくらいなんで自職はそれはもう神PSで完璧なんでしょうねアカウント !

ボク下手なんでとても○○職が~とかいえません!
ヲリさんでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿