2011年9月15日木曜日

tera RMT アカウントお客様の住んでる地域で・・・

今日ハンゲにログインしようとしたところ、一回目のワンパス入れた後に【tera RMT アカウント】との表示で、再度入れなおした所【tera】的な表示が・・・
移動先はパスミスを5回くらい繰り返した時に出るあのページだったのですが、どうも気持ち悪かったのでパスワードを変更しました
もしかしてブルートフォースされてる?
しかし地域って・・・

こういう経験ありますか---tera

自分も同じ現象が発生したため、運営に問い合わせを行いました。
運営側で調査を行ってくださるようです。

原因は、恐らくハンゲーID=ユーザ名である為、ブルートフォースされているのではないかと思っています。
なので、ハンゲーID=ユーザ名の仕組み改善要求を出しました。

レスありがとうございます
やはり同様の現象が出ている方がいらっしゃるのですね

ちなみにパスワードは間違っておらず(変更とかされてない)入れました
ログイン後、パスワード変更ししばらくしてログアウト、再度ログインしようとすると今度は一発で・・・しばらく出続けるみたいです

そうですね・・・
ログイン成功時のログイン失敗回数初期化みたいなのは行われていないようですね・・・

ちなみに自分のIDは、ハンゲームのみで使っているものであり、ランダム訪問不可・非公開にできる情報はすべて非公開にしています。

地域と言ってるのはスレ主のIDが攻撃を受けてるのではなく、RMT スレ主の使っているプロバイダのアクセスポイントからブルートフォースが行われているのだと思われます。

スレ主のIPアドレスが攻撃者と近かったため対策の巻き添えを受けた形です。アカウント 画像認証は面倒でしょうがそれ以上の実害は無いでしょう、いずれ落ち着いたら規制は解除されると思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿