2011年9月16日金曜日

連携 tera RMT アカウント スキルキーとジャンプキー

tera RMT アカウント こんにちわ

キー設定の話なのですが、
tera デフォルトでスペースキーには連携スキルとジャンプが
設定されていると思います。

メインのエレメではたまにジャンプしちゃうテヘ
くらいだったのですが

サブでランサーをやってみると本来発動するタイミングでも
たま~に連携シールドカウンターのはずがジャンプしてしまい
うおおおおおい!そこで飛ぶんじゃねぇ!!となる場面があります。

槍盾の場合、バッドタイミングですとPT壊滅になりかねないので
ランサー本職の方はキー設定変えたりしているのでしょうか?

また、他の職のみなさまはスペースキーの設定は変更していますか アカウント

 アチャですが
ジャンプをBにして
スペースは連携とアクションキーを設定してます
連携の秒数を短くして必要ない連携は削除しておけばアイテムを拾ったりするのも特に問題ないです

私はそもそも連携キーを利用してませんね。
急に別のスキルを使用することになった際に手間取るので、手動で連携させています。

お返事感謝です
うーむ、tera 連携自体つかってないかたもいるのですよねなるほど

ただ、即発動!というときには連携キーが楽ちんなので
指の短い私の場合は触りやすいスペースキーか、
とわるんさんの示されたB辺りに配置するのが良いかもしれません

実際に変更されてる方のお話からみて、キー設定の変更したほうが
よさそうなので、RMT 帰ってからキー設定いじって試してみます。

シールドカウンターは盾防御状態じゃないと発動しません。連携キーを押すときに盾防御キーを離してしまっているとジャンプしてしまうという。。。


連携受付猶予自体は結構あるから
スタンドを解除せずにスペース押すように体に叩き込ませれば
それはそれでOK

0 件のコメント:

コメントを投稿