2011年9月19日月曜日

ソーサラーでのvs遠距離攻撃MOBに対する立ち回り【TERA RMT】

最近、サブとしてソーサラーを育ててきました【TERA RMT】。
(今ではもうほぼメイン化してますがw)

カラスチャなどもソロでほぼノーダメで倒すこともできましたし、
最近までは結構スムーズにソロでのMOB狩りができていました。(現在Lv41)

しかし、この頃アルレマンシア方面のクエストを消化するようになって
どうも急にソロがきつくなったような気がしてきました。

問題は、遠距離攻撃をしてくるMOBです----TERA。
弓系統ではなく、特に魔法遠距離系のMOBが非常に狩りにくいような。。
防御力が低いため1発で542ダメージとかを喰らう上に、
他の近接職に比べてダメージが高い&攻撃速度が早いような気もしますし、
連射もしてきます。
542ダメージ/1発を5~10発程度連射されたらもうそれはたまらない。

あれ横に逃げても魔法弾(仮)には追尾性能ついてるので避けられません・x・
距離を置けば追ってきて隙ができるかなと思って間合いをあけて
敵との距離を35mもあけたのにその場で止まったまま撃ち続けてきました。
・・・MOBの遠距離は射程距離そんなにあるのかよ!って突っ込みたくなったりしましたがorz

さて、本題です。
正直、ソーサラーで遠距離MOBをソロで狩る時の立ち回りがよくわからないのです。
速い速度で次々に撃ってくるので、
ダウン抵抗の低いソーサラーはすぐに詠唱を止められたり、
詠唱はないけど発動時硬直する際に怯んでスキルが結局発動できないままCTになってしまったりと倒すのに時間がかかります。

普段ソーサラーでMOB狩りをされてる方々は、TERAこのような遠距離攻撃をしてくるMOBに対してどRMTのように立ちまわったりしているでしょうか。
参考程度に教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿